松本の旅 1日目
Matsumoto, Nagano, Japan
2023/10/9Posted
2026/4/30Update
カフェ松本松本城珈琲美学珈琲そばくるみ
松本駅についたら、その足で昭和レトロでオシャレなカフェ「珈琲美学アベ」へ向かいました。メニューもとても可愛らしいです。お目当ては、モカクリームオレです。注文すると目の前で、アイスの上にコーヒーとミルクを注いでくれるは、まさにパフォーマンスアートです。


腹ごしらえが終わったら、歩いて大人気のお城、松本城へ向かいました。訪れた日は、見事な快晴で、湖に綺麗にお城の姿が反射していました。お城の中には、急な階段がたくさんあり、登るのに悪戦苦闘しました。でも、一番上から眺める景色は絶景で、松本市を一望することが出来ます。


お城を巡った後は、四柱神社の横にある縄手通りに向かいました。オシャレなカフェや、可愛い雑貨屋さんなどがあり、松本城周辺を歩き疲れた後のカフェタイムにピッタリです。

最後に、長野といえばそばで、「くるみそば」が美味しいという噂を聞いたので頑張って探したところ、なんと松本駅の近くにある「榑木野」にしかないということで松本駅へ戻り、くるみそばを注文しました。くるみとそばは合うのかなと最初は疑心暗鬼でしたが、食べてびっくり。くるみが蕎麦と絡み合ってとても美味しかったです。

How about this route? Let's share!
You need to an account to post a comment.
There are no comments yet. Let's post the first comment!