まえちゃん

屏東の墾丁で台湾最南端へ向かう【10日目】

2023年10月29日投稿 2023年11月07日更新

ルート概要

2019年の4月に3週間かけて行った台湾一周のサイクリングの記録です。10日目は墾丁という最南端の街でお休み。ゆっくりとサイクリングして、台湾の最南端へ向かいました。

ルート詳細

自転車で台湾一周の10日目の記録です。友人と2人で行いました。

10日目は墾丁の宿から出発し、最南端へサイクリングして、その後にビーチ遊びすることにしました。

泊まっているホテルから最南端はだいたい10キロほどの道のりです。

台湾最南端の駐車場

台湾最南端の駐車場です。バイク、自転車、車を止められます。

サイクリングにちょうどいい距離でした。

台湾最南端の記念碑

台湾最南端の記念碑です。駐車場から5分くらい歩いた距離にあります。

外国人観光客が多く、韓国人カップルを多く見ました。本当に南国という雰囲気で、訪れる価値があると思いました。

墾丁のビーチ

ホテルまで戻る途中にあるのが、墾丁のビーチです。

台湾の西岸、東岸は潮の流れが激しいらしく、いいビーチが全然ありません。

しかし、墾丁は南岸なので、ビーチがあります。最南端なので、4月なのに水温が高く、4月から10月くらいまで入れます。

素潜りをするなど、全身を使って運動し、楽しかったです。

Route Shareであなたおすすめの道・旅程を共有してみませんか?

SNSとして、他に非公開の旅程管理ツールとして使うこともできます。

sign in google

Googleアカウント、メールアドレスで無料ですぐに始められます。
登録後にStravaを連携することでアクティビティからすぐに
ルートをインポートすることも可能です。

まえちゃんの他のルート

2019年の4月に3週間かけて行った台湾一周のサイクリングの記録です。4日目は嘉義駅近くからスタートし、70キロ先の台南のまで向かいました。嘉義市、台南市という2都市を走破しています。

まえちゃん まえちゃん

2023/11/04 19:57投稿

2019年の4月に3週間かけて行った台湾一周のサイクリングの記録です。出発前日は士林にある馬修バイクで借り、10キロ先の台北市の松山駅の駐車場まで向かいました。

2023/11/04 19:41投稿

2019年の4月に3週間かけて行った台湾一周のサイクリングの記録です。 11日目は台東縣の知本温泉から出発し、日中はゆっくりと温泉に浸かりながら、サイクリングをして台東の市街地へ向かいました。