yuki ueda

日本、長野県松本市

2023年10月09日投稿 2023年10月13日更新

ルート詳細

思いつきでいった松本。アートな好きな私は松本市美術館に行きたかったのですが、初日は閉館日である月曜日だったので、2日目に行くことにしました。

少しでも安く旅費を抑えるために、松本市内で一番安いホテルに宿泊。

朝、起きたらその足で松本市美術館へ。ただまだ開園時間前だったので、美術館の向かいにあるカフェ「栞日」で朝ごはんを食べることに。

はちみつたっぷりのトーストとコーヒーをいただきました。

その後は、お目当ての美術館へ。美術館全体が、草間彌生の世界で彼女のアートに溢れています。入った途端に、まず入り口で彼女の作品がお出迎えしてくれます。

草間彌生展では、ほとんどのところが撮影NGでしたが、「かぼちゃ」のみは撮影可能ということで思わずパシャリ。ついでに、このかぼちゃがデザインされてるTシャツを買いました。

最後に向かったのが、「松本十帖」です。松本駅からバスで行くこと約10分、そして更に徒歩で10分くらいかかりました。約340年も続く老舗旅館が運営する上から下まで本がズラリと並ぶ図書館です。読むスペースも、とてもオシャレでした。

続きまして、哲学的な本が読めるカフェ「哲学と甘いモノ。」で本を読みながらカフェタイムを楽しみました。読書の秋にピッタリです。

Route Shareであなたおすすめの道・旅程を共有してみませんか?

SNSとして、他に非公開の旅程管理ツールとして使うこともできます。

sign in google

Googleアカウント、メールアドレスで無料ですぐに始められます。
登録後にStravaを連携することでアクティビティからすぐに
ルートをインポートすることも可能です。

yuki uedaの他のルート

信州で一番美味しい蕎麦屋が、雨飾高原にあると聞き、バスと電車を乗り継いでなんと1時間もかけて行きました。信州ならではのくるみそばに舌鼓を打った後は、秋晴れの紅葉を思う存分楽しみました。最後はもちろん温泉でさっぱり。

yuki ueda yuki ueda

2023/10/23 16:52投稿

熱海には、美味しいモノで溢れています。熱海で採れた海の幸をたっぷり丼に盛り付けた海鮮丼は圧巻。美味しい海の幸を楽しんだ後は、熱海プリンやモンブランなど、熱海オリジナルのデザートに舌鼓。食い倒れの一日になりますよ

2023/10/20 22:19投稿

HIMITOに入った瞬間、そこは異空間。たくさんのたんぽぽの綿毛が目に飛び込みます。誰もが魅力されること間違いないでしょう。西金沢といえば、芸さんの三味線の音が聞こえたりするエリアでもあります。そして忍者寺では。トリックがたくさんある建物は歴史を学ぶことが出来ます。