yuki ueda

日本、長野県北安曇郡白馬村

2023年10月08日投稿 2023年10月13日更新

ルート詳細

早朝6時、長野オリンピックの舞台になったジャンプ台の近くまで行くと、そこには大きな熱気球が待ち構えていました。その熱気球に乗ると、それは約3分間の空の旅。ジャンプ台を含めた白馬の景色を眺めることが出来ます。

その後は、八方池を目指して、ゴンドラを3つ乗り継ぎます。10月の半ばで途中の道は、紅葉の色が色づいてきていました。「ピラール」というカフェでランチ休憩をすると、目の前には北アルプスの景色が目の前に広がります。

最後のゴンドラを降りてから約1時間ほど歩くと、雪化粧をした八方池が目の前に現れます。風がない日は、池が鏡のように景色を映し出します。私が来た日は、あいにくの強風でしたので、波を打っていましたが、太陽の光と反射して綺麗に眩しく光っていました。

目的地、八方池まで辿りついたら、今度は下山して行きます。綺麗な紅葉を楽しみつつ、今度は「うさぎテラスカフェ」で、信州名物りんごアイスを注文しました。隣接する「Hakuba Mountain Beach」で、お次は北アルプスの絶景を見ながらデザートタイム。晴れた青い空の下でくつろぐ時間はとても至福でした。

朝からずっと動きっぱなしだったので、最後に身体を癒しに八方の湯へ。しっかりくつろぐことが出来ました。湯上がりの〆のコーヒー牛乳は絶品です。

Route Shareであなたおすすめの道・旅程を共有してみませんか?

SNSとして、他に非公開の旅程管理ツールとして使うこともできます。

sign in google

Googleアカウント、メールアドレスで無料ですぐに始められます。
登録後にStravaを連携することでアクティビティからすぐに
ルートをインポートすることも可能です。

yuki uedaの他のルート

信州で一番美味しい蕎麦屋が、雨飾高原にあると聞き、バスと電車を乗り継いでなんと1時間もかけて行きました。信州ならではのくるみそばに舌鼓を打った後は、秋晴れの紅葉を思う存分楽しみました。最後はもちろん温泉でさっぱり。

yuki ueda yuki ueda

2023/10/23 16:52投稿

熱海には、美味しいモノで溢れています。熱海で採れた海の幸をたっぷり丼に盛り付けた海鮮丼は圧巻。美味しい海の幸を楽しんだ後は、熱海プリンやモンブランなど、熱海オリジナルのデザートに舌鼓。食い倒れの一日になりますよ

2023/10/20 22:19投稿

HIMITOに入った瞬間、そこは異空間。たくさんのたんぽぽの綿毛が目に飛び込みます。誰もが魅力されること間違いないでしょう。西金沢といえば、芸さんの三味線の音が聞こえたりするエリアでもあります。そして忍者寺では。トリックがたくさんある建物は歴史を学ぶことが出来ます。